アナログ人間 なう…

私は・・・知る人ぞ知る、ザ・アナログ人間!ですっ(ダイソーみたいだな)

今週はそれを痛感する事件が2つほど起き、目の覚める思いをしたのでありました。。

数日前、振込をしなくちゃ!といそいそと銀行に行き、キャッシュカードを何度もATMに入れるもエラー。
なぜ?昨日まで使えていたではないか!
ATMよ、どうしちゃったのよおお!

暗証番号でもないし、なんなんだと思い窓口行くと
「お客様、古すぎて、磁気が反応しなくなってます~」
「ええええ~困ります」
「でも反応しません~再発行手続きです」
とのことで10日かかるというのです。

振込を窓口でなんて…考えられない。

どうしたらいいのだ。。というわけで再発行依頼をしたものの、すごくしょんぼりしてしまいました。

また数日前は
img_9231.jpg

「あれ?買ったばかりのMacがトラックパットをカチッと押せない。」
なんで?この前買ったばかりなのに超ショック!
いやあ、アップルケアに入っているものの、ビックカメラに並ぶのは嫌だなあ…どうしよう。。とずっと悩んでおり、社員にも

「なんかねえ、この前買ったばかりのMacが壊れちゃったみたいで、ほんとショック大吉」とか話していました。

一昨日、たまたまほかの人がMacのトラックパットを操作しているのを見て
「私が押してるところが違うんじゃないのか?もしかして??」と思い、あらためて操作したら壊れていませんでした。

え~私はぼけてしまったのでしょうか。
一体どこを操作していたんでしょうね←急にひとごと。

こんなんで、仮にもIT企業とか名乗っていていいのでしょうか、と我が身を疑いました(笑)←全然笑えない。
というわけでした。

もおね…ほのぼのじゃない(実はほのぼのじゃないのではないかと…言われたことがある!ほんとそーかも)。
こんな私ですが、これからも末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして、万に一人とか、同じように操作のわからない人がいるかもしれないので、そんな時に役立てたいです…

そして、今週は弊社の会社のお知らせをたくさんの方に読んでいただきありがとうございました。

これからも精進して参ります。