日常の中のおもしろさ

私は毎週日曜日は、日曜美術館 Nichibiを見ています(これは何年も前からの日課となってます)。
上の娘が美大に行っているせいもあるかもしれません。

昨日はシゲチャンランドという北海道の標津町で万象の私設美術館の紹介でした。
初めて知ったのですが、とっても元気になるような素晴らしい作品や番組でした!

この造形作家の方の生きざまといい、制作する作品といい、とっても心に響きました。

作品はどれもダイナミックでありユーモアと愛情に溢れ、自然に対して敬意を表するような作品だったり、神羅万象に感謝を忘れない、そんな作品の数々でした。

早速行ってみたい!と思って、ホームページを見たら開館は5月〜10月みたいでした。。確かに、雪深くなってしまうんだろうなあ。
暖かくなったら行ってみたい!その時はもうGo Toは使えないかもしれないけど…

写真がなくてですね、、、テレビの画面を撮ったのをアップします。
インスタやFBなどに素敵な写真がたくさんアップされていました。

心に残った言葉

日常の中に面白さが隠れている。愛情を注げば輝き出す。
頑張るって言葉は好きじゃない。だって頑張ることは当たり前のことだから。

ライジングサンコーポレーションはこちらから