お知らせ

Information

お知らせ

Information

アイキャッチ画像

IoTに強いおすすめアプリ開発会社7社に掲載いただきました

2021年12月16日

お知らせ

皆さま、いつも弊社ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

この度、IoTに強いおすすめアプリ開発会社に選んでいただきました。
大変恐縮です。ありがとうございます。

掲載いただいておりますとおり、弊社は「試しにやってみたい、気軽にやってみたい」というような試作開発ニーズの案件を多くいただいております。

そのためセンサーなども後から設置するといったやり方がとても多いです。
(最初から施設などに組み込むより、後付け感が出ないように取り付けるような形です)

弊社ではそのようなIoT開発をラズベリーパイ(ラズパイ)などのシングルボードを使って開発させていただいております。

センサーはお客様が使いたいセンサーを使用することもあれば、共に選定することもあります。

データを蓄積するサーバーは、お客様の社内に構築することもあれば、AWSやAzureなどのクラウドサーバーに構築することもあります。
また、サーバーはお客様がご用意いただくこともあれば、こちらで用意することもあります。

その時々、お客様に応じて臨機応変に対応させていただいております。

そしてなにより、自分たちでアプリ(画面)を好きなように、作りたいように、作ることができるところが魅力です。
できあいの画面ではなく、カスタマイズできないとかなく、本当に伝えたいことを伝えることができる画面や操作感。
それがお客様を含めて、作りたいように作ることができる最大の魅力だと思います。

何かお困りのことなどありましたた、お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらをご確認ください。
ラズパイIoT開発はこちらから https://rscsoft.co.jp/raspberrypi/

システム幹事さま、この度は掲載、誠にありがとうございました。

IoTに強いおすすめアプリ開発会社7選 https://system-kanji.com/posts/iot-app

番外編としてラズパイとわたしはこちらです^^
よかったらご覧ください。
ラズパイと私たち https://rscsoft.co.jp/blog/ビジネス/20211216/2806/